ぼくチャン!!(ぼくチャンネル)

三線弾いたり、タロット占いやったり、ラジオのパーソナリティやったりしている ぼくなおしのやってること、思ってることなんかをつらつらと書いてます

プロフィール

ブログタイトル変えました

今まで、色々なところに散らばっていたブログを一つにまとめてみました。

アクセスアップの方法を調べてみると、専門性をもたせた方がいいと書いてました。

自分は、三線やったり、タロット占いやったり、カフェ巡りしたり、ラジオやったりと色々なことに手を出しているけど、それぞれにブログを、つくっていたんですね。

アクセス解析もそれぞれにやろうとしたけど、ハッキリ言って面倒くさい!
しかも、アクセス解析の仕方がよくわからなーい!!

ブログの内容も、ネタがたくさんある訳じゃないし、文章力もないし、タイトル考えるのも面倒くさいし、結局全てが中途半端に終わっていたのでした。

だったら、全部ひとまとめにして、好きなことを好きに書こうと思い直したのでした。

タイトルの「ヒトコトモノイウ」は、
ヒト「人」
トコ「処」
コト「事」
トモ「友」
と、自分が書きたいもの全部ブッ込んだごっちゃ煮ブログにしようという思いからつけました。

まぁ、タイトルは柔軟にいつ変えてもいいくらいで考えています。


最初に考えたのなんて「多分駄文」とか「徒然ズレズレ」とかだったけど、みんな同じ事考えるみたいで、かなりの数のブログやサイトがありましたよ。

まずは、「継続力をつける技術」を使って、淡々と記事上げていこうっと。

プロフィール

ぼくなおし
北海道在住。20代を沖縄で過ごす。30代に出戻りとなり実家に長期に渡り寄生虫(帰省中)。

三線サークル「ニヌファブシ」主宰。時折タロット占い師。ほぼぷーたろう。

ネタになりそうな履歴


・0歳:看護士さんが家族に連絡をするのを忘れ、危うく誰も来ないところだった
・1歳:母と二人でいるところ強盗に押し入られる。新聞デビューを果たす
・9歳:海水浴にでかけたところ、岩場に足がはさまり溺れる
・10歳:鍵を忘れて家に入れないでいたところ、UFOを見る
・13歳:ある事件をきっかけに集団行動が苦手になる
・14歳:アトピー性皮膚炎を発症し、眉毛がなくなる
・16歳:大好きな南野陽子さんのためにサックスを吹く
・18歳:海水浴にでかけたところ、遊泳中に足がつり溺れる
・20歳:またしてもUFOを見る。沖縄旅行で沖縄病を発症する
・21歳:与那国島でサトウキビ刈りのアルバイトを行う
・23歳:沖縄移住を果たす
・24歳:結婚
・28歳:山崎まさよしさんにインタビューをする
・33歳:うつ病を発症して、闘病生活がはじまる
・36歳:離婚
・38歳:銀幕デビューを果たし、大泉洋さんと共演する
・39歳:コミュニティーFMのパーソナリティーをはじめる

いろいろと書きましたが、嘘は書いてません(多分)。

おいおいこのブログでも自らの人生をネタにすべく、記事にしていこうと思います。

このブログについて


最初は三線のことをメインに書いていましたが、「人生はネタの連続である」という事で、なんでもありなスタイルにしてみました。

沖縄ネタ(三線、ラジオ)、北海道ネタ、好きな漫画のこと、日々思うこと、ライフハック的な何か、内容てんこ盛りにしておけば、何かの記事にひかかってこのサイトを知っていただければと思ってます。

では、したっけね~

ギャラリー
  • この世に生まれた奇跡
  • シャコ甘し旨し!
  • 三線の楽譜「工工四(くんくんしー)」
  • 懸垂ができないのです
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
  • パノラマ最高!きじひき高原
  • パノラマ最高!きじひき高原
  • パノラマ最高!きじひき高原
トップへ戻るボタン