ぼくチャン!!(ぼくチャンネル)

三線弾いたり、タロット占いやったり、ラジオのパーソナリティやったりしている ぼくなおしのやってること、思ってることなんかをつらつらと書いてます

三線物語

ライブのチラシができました

9/11のライブのチラシができました。
皆さん遊びに来てくださいね。

チラシ6

9/11(日)三線ライブやります

久々に自主ライブを行います。

三線の活動ももっと頻繁に行えばいいのですが、
ゆんなーゆんなー(ゆっくりゆっくり)な性格なので、
マイペースなまますすめます。

今回は、和太鼓奏者の田村幸隆さん、絵本の歌がたりの綾部潤和さんをゲストに迎えて、
沖縄の童謡などを中心に家族でも楽しめるライブ構成にしようと思います。

◆沖縄三線Live 歌てぃ舞い遊ばな(歌って踊って遊ぼう)
日時:9月11日(日)19:30~
料金:2,500円(ワンドリンク付き)
会場:フリースペース&カフェ アミカ
   (札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F)

和太鼓奏者・田村幸崇さんのライブで三線弾きます

和太鼓奏者・田村幸崇さんのライブで三線弾かせていただきます。
どんな感じになるのか今から楽しみです♪
6/11(土)のラジオでは、田村さんがゲストでお越しいただきます。

日にち:6月18日(土)
開場:18:30
開演:19:00
料金:2,500円(1D付)
会場:珈琲淹 REFINED(札幌市白石区菊水8条2丁目1-35)
出演:田村幸崇(和太鼓)、朴直(三線)
ご予約・お問合せ:珈琲淹リファインド(011--825-9461)

13348713_925964654182939_1651686479_n

札幌三線サークル、再開は9月を予定しています

札幌三線サークル、自分のお仕事の関係でお休みしておりましたが、
メンバーの「いつから再開しますか?」というお声と、
三線に興味をもっていただいた方からの「三線弾いてみたいです」
という嬉しいお声をいただきましたので、再開に向けて調整をしております。

自分もまだまだ勉強中の身ではありますが、
一緒に三線の楽しさを共有していければいいなぁ。
と、思ってますので、興味ある方いましたら、お声かけください。

詳細は、6月中にはお伝えできればと思います。

三線部

三線サークル「ニヌファブシ函館」再開しました

春に近づけ!札幌~函館へ!


冬の間お休みしていた三線サークル「ニヌファブシ函館」。
雪も融けて、春が近づいてきたところで再開しました。

札幌より南にある函館ですから、当然春も一足先に来てるはず。
北国の長い冬を乗り越えて、早く春に触れたいのです。

今回は高速バスを利用しての函館入り。
深夜バスだったので、景色を眺めながらとは言えず少し残念。

朝の5時過ぎに函館駅に付き、始発の電車で向かったのは・・・
谷地頭温泉でした。

朝風呂気持ちいい~♪
気持ちもさっぱりしたところで三線サークルに向かいます。

半年ぶりの再会、ちゃんと練習してたかな?


いつもお世話になっている「Organic & Healing Cafe COCOLO」さん。
赤レンガ倉庫群の近くにあって、2階の白い壁と大きな窓が目を引きます。
レトロな雰囲気が街並みにも合ってます。

約半年ぶりの再会でしたが、皆さんちゃんと三線練習してました。
しっかりと音がそろって、気持ちいい。
皆さんも自然と笑顔になります。

とは言え、月に一度しかないサークルなので、上達はゆっくりと。
楽しみながら三線を弾く。そこもサークルのいいところですね。

函館で三線を楽しみたい方集まれ~♪


函館三線サークルニヌファブシ
日時:毎月第4日曜日(10:00~11:30、14:00~15:30)
場所:Organic & Healing Cafe COCOLO(北海道函館市末広町14−3)
サークル代:3,000円

13043765_1023060697764444_1426557704214848904_n

ギャラリー
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 恵庭三線サークルに笑顔の伝道師現る!
  • この世に生まれた奇跡
  • シャコ甘し旨し!
  • 三線の楽譜「工工四(くんくんしー)」
  • 懸垂ができないのです
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
トップへ戻るボタン