ぼくチャン!!(ぼくチャンネル)

三線弾いたり、タロット占いやったり、ラジオのパーソナリティやったりしている ぼくなおしのやってること、思ってることなんかをつらつらと書いてます

三線物語

11/3(木)
個人宅

11/9(水)19:00~
みんたる みんなのオープンマイク
19:00~

11/17(木)
ヒカリクジラ☆チコのオープンマイク2days
open17:30 start18:00 ¥1000ワンドリンク ¥2500飲み放題
11月 17日 (木), 午後6時 ~ 午後9時

11/26(土)
GINKA
19:00~

11/27(日)
カフヱー アルトシュタッツ


祝!20回🎉

毎月一回行われる「みんたる みんなのオープンマイク」が、20回目を迎えました。

音楽に限らず、手品、詩の朗読、コンテンポラリーダンス、マジック、落語など自由な発表ができるのが特徴のみんたるのオープンマイク。

今回は、10組の方が参加してくれました。

IMG_0252


IMG_0255


IMG_0286

昨夜のイベント「歌てぃ遊ばな(歌って遊ぼう)」は、おかげ様で楽しいものとなりました。

三線に加え、絵本の歌がたり、筝(こと)、和太鼓、ギターとのセッションなど、内容盛りだくさん。

絵本の歌がたりの綾部さんは、新作絵本もあって、ネタ(しかけ?)も面白く、さらに絵本の世界に引き込まれました。

猪口さんの筝演奏は、美しく響き渡る筝の調べに、じっと耳を傾け、ずっと聴いていたい気分。

和太鼓の田村さんは、筝とは対照的に、体の芯にビンビン響く力強い迫力で、圧倒!

シークレットゲストのてっちゃんとの、ギターコラボは僕自身が本当に気持ちよく歌わせていただきました。

自己満足という意味ではなく、自分が楽しく過ごすことがお客様も喜んでいただけると思ってライブをしていますが、今回もそのようになり嬉しく思います。

ライブ後は、しっかり反省会(振り返り)もして、次回はさらに楽しいライブとなるように作戦立てました♪

最後に、お越しいただいたお客様、出演いただいたゲスト様、場所を提供していただいたアミカさんに改めて御礼を申し上げます。

ススキノにある老舗ミュージックバー「BOSTON CLUB」さんで、ちょこっと三線弾いてきました。

image1


お友達のお友達の送別会。
夏は北海道、冬は沖縄で暮らしているという何ともうらやましい生活を送っておられる様子。
自分が住んでいた那覇市内でも、割と近くにお住まいになるとのことで、ローカルネタで盛り上がりました。

マスターの忠さんの美声も聞かせていただいて、贅沢な時間も過ごさせていただきました。

BOSTON CLUBさんでは、オープンマイクも不定期で行っているとのことなので、ぜひ行ってみようと思っています。

BOSTON CLUB

札幌市中央区南5条西3丁目1 大松ビル6F

TEL:011-512-4939

定休日:基本的にはありません(変更もありますので、スケジュールをチェックして下さい)

営業時間 水~月19:00~0:00      金・土19:00~2:00      日・祝19:00~0:00


9/11(日)の三線ライブにゲスト出演していただく、和太鼓奏者・田村幸崇さんと合わせ。
6月にご一緒させていただき、ありがたい事に早くも2回目の共演となります。

各所でライブ演奏をしているお忙しい中、お付き合いいただきました。
太鼓用の楽譜はなかったのですが、さすがプロだけあって、数回の合わせで曲にあったリズムをたたき出していただきました。

本番が楽しみです。


写真 2016-08-26 16 03 04

田村幸崇さんのサイトはこちらです

では、したっけね~

↑このページのトップヘ