今日は、ぼくの誕生日でした。

多くの方からお祝いのメッセージをいただいて、本当にありがたいと言う感謝の気持ちで一日を過ごすことができました。

恵庭で三線弾かせていただいたり、新たな出会いがあったりと、充実してました。

いつの時代にあっても、人それぞれに問題は抱えていて、気持ちが沈んだり、前向きになったりの繰り返しかも知れませんが、今年の誕生日は(いろいろあっても幸せだなぁ)と思える一日でした。

もしかしたら、人に限らず他の種の生物(植物だって)時には「やってらんねぇや」と思ってるかも知れませんね。

でも、受精するまでに多くのライバルと戦いながら生き残った奇跡の命。

せっかくですから、自分が楽しく納得できる時間を多く持ちたいものですね。

では、したっけね〜。