ぼくチャン!!(ぼくチャンネル)

三線弾いたり、タロット占いやったり、ラジオのパーソナリティやったりしている ぼくなおしのやってること、思ってることなんかをつらつらと書いてます

2017年05月

陽気に誘われてご近所散歩

朝の仕事が早めに終わったので、ご近所散歩してきました。
心地よい風に吹かれながら、青空の下を歩ける時間があることの幸せを感じましたよ。

5月15日は、沖縄の日本復帰45年ということで、自分の思いを書こうと思いつつ、うまく考えがまとまらないまま時間が過ぎてしまいました。


緑が濃くなり始めた手前の山と、山頂に雪をいただく手稲山の対比にお得感を感じます⛰

ふんわり、もこもこ、八重桜。
桜と空を一緒に撮るのは難しい。
後ろに隠れてる八重桜もいい感じ。

ぶらり琴似散歩【琴似神社】

天気がよいので、仕事の合間に琴似神社に参拝に行きました。
街中にあって、厳かな雰囲気の境内を歩くだけで、心が穏やかになりましたよ。

写真 2017-05-09 12 03 10

写真 2017-05-09 12 11 36

写真 2017-05-09 12 14 35


これから琴似の街の風景など、ブログに載せていこうかと思います。

では、したっけね~

5/7の日めくりタロット 剣の王

RWS_Tarot_Swords14

情に惑わされず、理にかなった行動ができるでしょう。

明日をひらく言葉

自分の中で勝手に「死ぬことはなさそうな著名人四天王」に数えていた「やなせたかし」さん。
アンパンマンの原作者として、そして「手のひらを太陽に」の作詞者としても知られています。

そのやなせさんの言葉が詰まった本が「明日をひらく言葉」。

自らの経験から生まれた、飾らない言葉の一つ一つが心に響きます。
自分が特に心に残った言葉は

ごくありふれた日常のなかに
さりげなく
ひっそりと
幸福はかくれています


普段の生活の中で、幸せを感じることはありますか?
朝起きられること、ご飯をたべらること、呼吸ができること、
毎日が奇跡で、幸福であることに気づくとさらに人生が充実すると思います。

絶好のお花見日和

円山公園でのお花見&オープンマイク。
ぽかぽか陽気に誘われて多くの方と音楽を楽しむことができました。

初めて会う方、久々に会う方、つい先日会った方。
一期一会の出会いに感謝ですね。

また、来年もやりたいと思います。



写真 2017-05-04 12 13 32


写真 2017-05-04 13 27 17

写真 2017-05-04 13 07 18


写真 2017-05-04 14 27 37

みんたるのオープンマイク番外編。

ギャラリー
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 7ヶ月で10Kgの減量に成功!
  • 恵庭三線サークルに笑顔の伝道師現る!
  • この世に生まれた奇跡
  • シャコ甘し旨し!
  • 三線の楽譜「工工四(くんくんしー)」
  • 懸垂ができないのです
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
トップへ戻るボタン