ぼくチャン!!(ぼくチャンネル)

三線弾いたり、タロット占いやったり、ラジオのパーソナリティやったりしている ぼくなおしのやってること、思ってることなんかをつらつらと書いてます

2016年08月

明日(8/27)は、ラジオDay

さっぽろ村ラジオ(81.3MHz)
りっかりっかサタデー 10:00~10:58

PCサイトの「New Zone FM」からは、動画付きで番組を楽しめます^_^
http://www.nzfm.jp/nzfm/index.html

急速に夏が過ぎ去っていく北海道。
ラジオ聞いて沖縄を感じてくださいませ^_^
沖縄でよく飲まれるお茶「さんぴん茶」のお話をします。

メッセージもぜひー♪
813@sapporomura.jp
件名:りっかりっかサタデー
ラジオネームも添えて送ってね

一度にやろうとしないがいいと思うの

やりたい事広がる!


札幌でイベント企画などをおこなっている会社SunAbi(サンライト・アビリティーズ)の佐久間さんと打ち合わせをしてきました。

ぼくが主催しているイベントに来ていただいたり、佐久間さんが企画したライブに行ったりしていたのですが、ゆっくりお話しするは初めてかも!?

佐久間さんは三味線奏者でもあるので、音楽の話やらイベントの話やら、大いに盛り上がりました。

先日の記事「やりたい事100個あげてみた!」にもあげていた、北海道ならではの楽器づくりの話もして、気持ちが前進しましたよ。

いろいろと妄想するのも楽しいけど、やりたい事が実現していけば、さらに楽しい人生だし、ネタにもなるので、一歩ずつ動き出していこうと思います。

たーだーし!一度にやろうとすんなよ!


駄菓子菓子!
毎度のことなんですが、全てを同時進行でやろうとして、気力・体力続かずにバタリと倒れる事を繰り返しているので、一つずつ、一歩ずつを心に留めていこうと思います。

このブログもなんやかんやと25日連続書いているので、まずはこれを習慣化すること。
8/29からは、ブログの体裁を整えることを習慣化することを目標にしています。

そうして、できること少しずつ増やしていけるようにしていきましょうね~。

今回の記事は見出しをつけてみました。
これでいいのだ!

では、したっけね~

白面の者、現る!

漫画「うしおととら」に出てくる最大の敵「白面の者」のように見える雲。
きゃつは、人々や妖怪達に絶望を与え、それを自らの糧としていたけど、この雲は怪しさの中に美しさと儚さを映し出していました。

思わず写真を撮ってみたけど、写真だとわかりにくいですね。
実際は、もっと広がりがあって、色彩も豊かで、本当に美しかったんですよ~。

image

hakumen


やりたい事100個あげてみた!

よくも、まぁ、すんなり出てきたもんだ


またしても突発的にやる気がでているので、とにかくやりたい事100個あげてみました。
達成できるとか、現実的であるとか、そんなもんは取っ払ったよ。

よく「夢を叶える方法」的な方法が載っているサイトや本を読むと、「夢が現実になったつもりで書きましょう」とあるので、今まさにやりたい事が叶っている気持ちで書いてます。

1:自分が好きなように生きてるのに、周りが幸せになっています
2:苫小牧、伊達、ニセコ、倶知安、小樽、江別、恵庭、北広島方面で、三線サークルをおこなっています
3:三線サークルの内容が充実して、みんな楽しく三線弾いてます
4:三線ライブに来てくれた方が、いつも幸せそうな笑顔になってくれます
5:三線練習を継続して地道にこなせています
6:繊維用亜麻の収穫量が増えて、好きな音楽を聴きながら糸を紡いでいます
7:ぼくさんWorld Tourを行い、世界中に知り合いが増えて続けています
8:jun-bokuの活動が広がって、みんなに幸せを届けています
9:子ども達が自分の生き方を決められる手伝いができて安心しています
10:体によくておいしい物を食べて健康な体になっています
11:よく噛んで食べるクセがついて、益々食べることが楽しくなっています
12:仲間が集える小屋づくりを楽しんでいます
13:太極拳やウォーキングを通じて、身体作りに気を使っています
14:歴史を学び、「相互理解」していく大切さを伝えています
15:鹿の皮を使って、北海道らしい楽器づくりに精をだしています
16:アイヌ文化を学び、自らの生活の中にとりいれています
17:滑舌がよくなったので、話をすることが好きになりました
18:毎日が「死に時」であることを感じることで、日々の暮らしを充実して過ごせています
19:キノコを食べられるようになり、人生の楽しみが増えました
20:平和を願って生活して、一歩ずつ平和な世の中になっています
21:「中庸」を意識して、無駄と思えるものも必要だと感じられるようになりました
22:空を眺めて幸せを感じまくっています
23:「モモ」を読み直すことで、時間の使い方に気を使い、自分の時間を大切にしています
24:地域通貨の可能性を探ることで、循環する経済の存在に気付きました
25:自分の幸せを他人の幸せにつなげることができるようになりました
26:南野陽子さんと友達になって、一緒に歌ってます
27:ほげほげぴーなつさんと友達になって、素敵な作品を見ながら幸せもらってます
28:満天の星空の下でペルセウス座流星群の天体ショーを満喫してます
29:料理のレパートリーが増えて、料理が楽し過ぎる状態になっています
30:TEAM NACSのメンバーと飲み友達になって、くだらない話で盛り上がってます
31:世界各国の「ありがとう」という言葉で曲を作ったら、世界中で売れてどこにいっても人気者になってます
32:自分のペースで仕事ができる環境が整っています
33:みんなに頼って生きて、みんなに頼られて生きてます
34:時折孤独な時間をつくって、満点の星空の下で膝を抱えて泣いています
35:素朴で素直な人柄でいることができています
36:一部の人にだけ、「ブラックぼくさん」な面をみせて、ほくそ笑んでいます
37:筋肉や神経の構造を知っているので、それぞれの人や症状に合わせたマッサージができます
38:過去に遭遇したUFOの乗組員と話をする機会があり、なぜ自分にだけUFOが見えたのか、その理由を知ることができました
39:言葉の使い方が分かって、自分の伝えたいことを伝えられるようになっています
40:「雪の竜安寺の石庭で座禅を組み、悟りを開く」みたいなCMに起用されています
41:ブラジルに行ったら、日本人ということで大歓迎をうけてます
42:オクトーバーフェストで三線弾いたら、大ウケしてます
43:そのまま、ドイツの片田舎のお祭りに参加したら、すっげー美味しいお酒をごちそうになりました
43:松岡修三さんに「ホントアツイ人ですよねー」と言ったら、笑顔で「お前の真剣さをみせてくれ」と言われて、真剣に走ってみました
44:その勢いで地方のマラソン大会に出場して、自然を満喫しつつ完走しました
45:借金全部返済した!
46:可愛い孫が生まれて、ジジバカしてます
47:面白いことしてる友達がいっぱいいるので、みんなで祭りしちゃってます
48:夏の北海道で一週間ぶっ通しで祭りしています。みんなもおいでよ。食べ物はあるけど、テント・寝袋は持参してね。
49:麩菓子が好きすぎて、自分で麩菓子を作って食べてます(ンマー)
50:クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんとゲスいで盛り上がりつつ、マジメトークしてます
51:「札幌人図鑑」の1500回目のゲストさんとして、福津さんとトークしてます
52:ドイツの革職人さんであるフランクさんと意気投合して、コラボ作品作ってます
53:UFOに乗ってる生命体と意思疎通ができて、今地球で戦争が起きている原因を教えてもらっています。ちゃんと意味があったんだー
54:んで、人間としての生命体として存在することの意味について宿題だされちゃいました
55:テナーサックスとフルートとバスクラを再開しました。音楽サイコー♪
56:いつも夢の中にでてくる友達と会うことができて、「ホントにいたんだー」と互いに興奮しています。まさか、現実世界で会えるとは!?
57:哀しみにくれる方の傍らで、黙って座っています
58:北海道ある秘湯に入ったら、身体がスッキリ!温泉すごい!
59:オーストラリアでアボリジニーの方に、めったに見られない神秘的な場所を教えてもらいました(他の人に教えてはいけないそうです)
60:お金に困ってない!こんな日が来るなんて!!
61:断髪式を行えるほど髪が伸びています
62:断髪式の前に自毛で女装しています
63:髷も結って、侍コスプレもしています
64:プロのメイクさんとカメラマンにコスプレと写真撮影をしてもらってます
65:で、その写真をSNSにあげたらバズサイトに載って、アクセス増えて満足しています
66:以前やった「お世話になった方を思いながら、ありがとうと口に出して言う」ことやったら、5000人越えてますがな!!(前回1200人)
67:沼娘(ぬまっこ)の集会に、三線で参加してます。楽し過ぎる♪
68:うぇい♪オーガスタキャンプに出演してます。人多いけど、今は大丈夫な感じです
69:あれ?人が多いところにいても、結構大丈夫になってる^_^
70:世界各地に住む処があって、気が向いたときにそれらの場所で過ごしています
71:基本的には、夏・北海道、冬・沖縄に住んでます
72:「徹子の部屋」に出てて、今まさにこのリストを徹子さんに見せています
73:日々感謝の心をもって幸せに過ごしています
74:互いに尊敬し合えるパートナーと過ごしています
75:その状態を家族からも祝福してくれています
76:秘密のカフェでいつも楽しいこと計画して実行してます
78:ウユニ塩湖で例の写真を撮ってます
79:地球を外から眺められるなんて、幸せ過ぎるぜ!
80:心理学を応用したタロット占いで、人に幸せになる方法・考え方を伝えています
81:富士山山頂でご来光に浴しています
82:プライベートジェットがあると長距離の移動が楽であることを実感しています
83:自動操縦の車に乗って、安全・安心に移動できています
84:オーロラの下で、自然が作り出す美しさに圧倒されて言葉がでてこないよ
85:家の隣が植物園なので、いつも管理の行き届いた美しい緑を眺めています
86:心優しく時には厳しい友人に囲まれています
87:函館の美しい街並みを保存しながら、上手に活かす活動をしています
88:写真面白い。画像加工しなくても、こんなに綺麗な写真撮れることに感動しています
89:健康な身体づくりができていることに感謝しています
90:ハーブを主体とした観光農園を経営しています
91:働く人がいきいきとした会社を経営しています
92:人を陥れることも貶めることもせずに楽しく生きてます
93:英語、ドイツ語、中国語、スペイン語、ポルトガル語、エスペラント語、アイヌ語、ウチナーグチ(沖縄語)で、簡単な意思疎通ができるほどの語学力を身につけました
94:「ネト充のススメ」の再開に安堵しつつ、大いに喜んでいます
95:ラジオに毎回素敵なゲストさんが来てくれて感謝しています
96:不労所得が入る仕組みづくりを理解し、実行できています
97:でも、しっかり働いてます。働くことが生きがいです
98:人の話をしっかり聴いて、うんうんと頷いています
99:お世話になった方々にお礼をのべています
100:「まだ死にたくないな」と言いながらも、満足のいく人生だったと思いながら、この世に別れを告げています


空いてる時間を使って、しゃかしゃか書いてたら、すんなり100個書けちゃいました。
まだ書こうと思えば書けるね。

現実をみない43歳は、妄想力は随分と発達している模様。
・・・いや、妄想じゃないから~!
やりたい事全部叶ってるから~!

てんつくマン&おかん トークライブin札幌

てんつくマンの最幸のトークと おかんの熱いライブ! 

きっかけ番長てんつくマンの
面白くってつい笑っちゃう
ついホロッとくる最幸のトークと
結成20周年!
奇跡を連鎖させてまっすぐ走ってきたロックバンド『おかん』の魂が震えるライブ♪

きっと人生が変わる一日になる

人との出逢いで人生は変わる!
勇気を笑顔を自信をもらえる

絆になる
ひとりじゃないよ、大丈夫

いっしょに素晴らしい1日にしよう

会場:札幌共済ホール
住所:
札幌市中央区北4条西1丁目1番地
共済ビル6階
アクセス:
■地下鉄南北線・東豊線さっぽろ駅21番出口より徒歩3
■JR札幌駅より徒歩10分
http://www.kyosaihall.jp/

時間:【無料上映会】
天国は作るものパート2
9:45開場 10:00上映開始

【てんつくマン講演&おかんライブ】
14:00開場  15:00スタート
18:30終了予定

金額:大人4000縁 
中学生以上2500縁 小学生以下無料

※当日券は+500縁となります

会場にはベビーカーやコートなどを預かるクロークもございます
また、車いすのままご観覧頂けるスペースもありますので
そちらをご利用希望やスタッフのサポートが必要な方はお申し込みの際にお知らせください

お申込みは、こくちーず、サツイベ
または佐々木までメッセンジャー・メール・電話でお願いします
→お振込み確認しチケットを郵送致します

☆イベントページへの「ポチッ」は
予約とはなりませんのでご了承下さい

※こくちーず※
http://www.kokuchpro.com/event/d02a5aab076b7d73db4c58b72913a56a/

※サツイベ※
http://sapporo.magazine.events/area/chuou-ku/21233.html

質問やお問い合わせは下記まで

電話:07052810205
Mail:okaten0903@gmail.com
メッセンジャーでも大丈夫です
宜しくお願い致します


◌ 。˚✩✡.*⋈+。✩.*✡*。゚◌ 。˚✩✧*。♩*。
チケット取り扱いショップ様
◆奥芝商店全店舗様
◆へあ~くらぶとうがらし様(札幌)
◆ヒーリング和様(千歳)

チケット取り扱い個人様
◆水原八重様(旭川)
shiony0211@gmail.com
ギャラリー
  • この世に生まれた奇跡
  • シャコ甘し旨し!
  • 三線の楽譜「工工四(くんくんしー)」
  • 懸垂ができないのです
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
  • ミヤマツツジ(深山躑躅)
  • パノラマ最高!きじひき高原
  • パノラマ最高!きじひき高原
  • パノラマ最高!きじひき高原
トップへ戻るボタン