春に近づけ!札幌~函館へ!


冬の間お休みしていた三線サークル「ニヌファブシ函館」。
雪も融けて、春が近づいてきたところで再開しました。

札幌より南にある函館ですから、当然春も一足先に来てるはず。
北国の長い冬を乗り越えて、早く春に触れたいのです。

今回は高速バスを利用しての函館入り。
深夜バスだったので、景色を眺めながらとは言えず少し残念。

朝の5時過ぎに函館駅に付き、始発の電車で向かったのは・・・
谷地頭温泉でした。

朝風呂気持ちいい~♪
気持ちもさっぱりしたところで三線サークルに向かいます。

半年ぶりの再会、ちゃんと練習してたかな?


いつもお世話になっている「Organic & Healing Cafe COCOLO」さん。
赤レンガ倉庫群の近くにあって、2階の白い壁と大きな窓が目を引きます。
レトロな雰囲気が街並みにも合ってます。

約半年ぶりの再会でしたが、皆さんちゃんと三線練習してました。
しっかりと音がそろって、気持ちいい。
皆さんも自然と笑顔になります。

とは言え、月に一度しかないサークルなので、上達はゆっくりと。
楽しみながら三線を弾く。そこもサークルのいいところですね。

函館で三線を楽しみたい方集まれ~♪


函館三線サークルニヌファブシ
日時:毎月第4日曜日(10:00~11:30、14:00~15:30)
場所:Organic & Healing Cafe COCOLO(北海道函館市末広町14−3)
サークル代:3,000円

13043765_1023060697764444_1426557704214848904_n